ガラスのりんご通信

頭のなかで生きている

あんのないあんパン

 

ジャンプで連載してた『クロス・マネジ』の話を。

大好きだったサッカーができなくなった男の子が、何をするにも上手にできないラクロス好きの女の子に出会う話です。5巻完結済み。

最終話を読んだあとに1話を読み返すと、感動する。記憶力のいい人は、最終話読んだ時点で分かるかも知れない。お、おお・・・!ってなる。

 

打ち切り?だったのかもしれないけど、このくらいの長さでよかったんじゃないかなぁと。広がり過ぎたら大変そうだもんね。残念だけど。

欲を言うのなら、蝶蘭の日常話とかあやなちコンビがどうやって仲良くなったのかとか読みたかった。幼馴染とかかなー?

 

スポーツに楽しさを求めるか、勝利を求めるかがテーマなのかな。

楽しくやっているなら下手でもいいのか、苦労せずにできることを楽しまなければいけないのか。

楽しさの前に勝利は無意味なのか、勝利の前に楽しさは無力なのか。